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※赤文字部分は海外工場の祝日でございます。発送の方は停止ですが、ご注文は休まず承っております。

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【09月30日】10月01日〜10月08日は海外工場の建国記念日及び中秋節の連休のため、発送が09日以降となりますので、ご理解くださいませ。なお、ご注文のほうは、通常通り承っております。

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ワインレッド花&ペーズリー柄上着と黒のスカートのステージ向けセパレート・チャイナドレス

※こちらはセパレートタイプのチャイナドレスです。表示金額は「上着のみ」となっており、スカート及び「上着+スカート」のセットはプルダウンからお選びください。

【商品詳細】
1.素材:チャイナ・ブロケード、サテン、ストレッチサテン、アイス・オーガンジー、赤瑪瑙、黒瑪瑙
2.上着:背中ファスナー開き、スカート:左ファスナー開き
3.胸元パッド:なし、裏地:あり
4.ストレッチ性:■□□□□

【商品説明】
1.立っても座っても美しいシルエットになるように、上半身がタイトで、下半身がAラインのセパレート♪
2.折り返しの襟や袖口、よりレトロな雰囲気♪発表会のステージにおすすめです。
3.赤い牡丹柄で、胸元に赤瑪瑙嵌めのチャイナボタンを付け、お上品で優しく女性らしい雰囲気をかもします。
4.スカートのファスナー部分には、黒瑪瑙のチャイナボタンを施しました。
5.スカートは大人雰囲気のストーンとしたオーガンジーを使用し、裏地のついた3層構造です。

【お勧めの着用シーン】
演奏会、発表会(二胡、古筝、琵琶)、各種パーティー、結婚式の二次会、謝恩会、卒業パーティーなど

【注文生産】
1.こちらのチャイナドレスは、ご注文後に弊社の海外工場にてお作り致します。
2.発送まで9営業日ほど掛かりますので、余裕を持ってお早めにご注文ください。

【仕立サイズ・上着】
(3)首周り:38、肩幅:36、総丈:53.5、スリット:7.5、袖丈:34.5、袖口周り:30
(5)首周り:39、肩幅:37、総丈:54、スリット:8、袖丈:35、袖口周り:32
(7)首周り:40、肩幅:39、総丈:54.5、スリット:8.5、袖丈:35.5、袖口周り:34
(9)首周り:41、肩幅:40、総丈:55、スリット:9、袖丈:36、袖口周り:36
(11)首周り:42、肩幅:41、総丈:55.5、スリット:9.5、袖丈:36.5、袖口周り:38
(13)首周り:43、肩幅:42、総丈:56、スリット:10、袖丈:37、袖口周り:40
(15)首周り:44、肩幅:43、総丈:56.5.、スリット:10.5、袖丈:37.5、袖口周り:42
(17)首周り:45、肩幅:44、総丈:57、スリット:11、袖丈:38、袖口周り:44
(19)首周り:46、肩幅:45、総丈:57.5、スリット:11.5、袖丈:38.5、袖口周り:46
(21)首周り:47、肩幅:46、総丈:58、スリット:12、袖丈:39、袖口周り:48

【仕立サイズ・スカート】
(3)総丈:102、ウエスト:62
(5)総丈:103、ウエスト:65
(7)総丈:104、ウエスト:68
(9)総丈:105、ウエスト:71
(11)総丈:106、ウエスト:74
(13)総丈:107、ウエスト:77
(15)総丈:108、ウエスト:80
(17)総丈:109、ウエスト:83
(19)総丈:110、ウエスト:86
(21)総丈:111、ウエスト:89

※サイズ(cm)の誤差は多少発生します。ご了承ください。

◎この「ワインレッド花&ペーズリー柄上着と黒のスカートのステージ向けセパレート・チャイナドレス」以外は別売です。

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【豆知識・ペイズリー柄】
19世紀にイギリスのペイズリー市でこの柄の織物が量産されるようになり、模様は生産地の名前を取った「ペイズリー」と呼ばれるようになった。日本語では松毬(しょうきゅう)模様と訳され、勾玉模様とも言われる。
模様の優美な曲線、草花を元にしたモチーフが繰り返されるリズムは、人間の心理に安心感を与える効果があると考えられている[2]。模様の向き、配置のパターンに変化を付けることができ、空間の構成の自由度が高いため、用途に応じたデザインをすることができる。ペイズリーの形はゾウリムシやミドリムシなどの原生動物、植物の種子・胞子・果実、花弁、ボダイジュなどの葉、初期段階の胎児、尾を引いた生命の塊などに例えられ、生命力や霊魂と結び付けられることもある]。ペイズリーの発祥の地として挙げられているイラン、インドでは本来模様が持っていた宗教的意味や象徴性は忘れられ、単純に装飾として使われている。
模様のモチーフはボダイジュ、ナツメヤシ、ザクロ、ヒマラヤ山脈から吹き付ける強風で曲がったイトスギなど諸説ある。ペイズリーの周辺に蔓を伸ばし、花を咲かせた構図が多く、ペイズリー自体に花や葉が描かれることもある。ペルシア風の花鳥文を交互に配置した文様がインドに影響を与え、やがて花の形が抽象的な文様に変化していったと考えられている。19世紀末のヨーロッパで発生したアール・ヌーヴォーの潮流はペイズリーにも影響を与え、細長い葉が風に揺らぐ、水が流れるようなデザインが多く生み出された。

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